同僚の左遷がきっかけで うつ になってしまったが4日目で眠れるようになった

2023-01-27

うつ になった私が セロトニンサプリメント ラフマ葉エキス を飲んでみての感想です。

布団に入ると焦燥感で眠れずに仕事も集中できなくなった

ラフマ葉エキス を飲んだら不眠が解消し、その後、 うつ も再発していません。ほんとうに助かっています。 平凡な生活を送ってきた私は、駅近くにある機械関連会社で働く普通のサラリーマンです。

数年前から残業がなくなり、定時に帰宅できて休日出勤もなくなってしまいました。ところが、翌年ごろから急に夜の寝つきが悪くなったのです。布団に入って目をつぶっても、なかなか眠くなりません 。

逆に、わけのわからない焦燥感のようなものがわき上がり、ひどい寝汗をかくこともありました。電気を消した真っ暗な部屋で、上半身を起こして頭を抱えている私の姿を見て、隣に寝ていた妻は驚いたようです。

そこで、会社の医務室で産業医の診察を受けました。しかし、血圧測定でも触診でも異常は見られず、医師から「心配ならば大きい病院で検査したらどうか」といわれたのです。 体に異常がないことがわかって一時はホッとしましたが、その後も寝つけない日が1ヶ月ほど続きました。寝不足のせいか会社に行っても仕事に身が入らず、書類作成などのミスが重なって落ち込む毎日。 休日も何となくイライラして、子供と遊んだりテレビを見たりしても以前のように楽しいと思えなかったのです。

その後、精神科に行くように言われ、睡眠薬をもらうように勧められました。ところがもともと薬嫌いもあってか大きな病院の精神科を受診するのにも抵抗がありました。

そこで評判のいいクリニックを受診することにしました。医師の問診を受けると、初期の うつ だと診断されました。同期の退職や左遷が大きなきっかけになっていることが大きなショックになって、それが尾をひいているようでした。自分も会社に見捨てられるのではないかと、不安を抱えていたようです。そのため、会社でも家でも心が落ち着かなかったようです。

ラフマ葉エキス が効いて うつ 症状が改善

医師と相談して薬を使う前に ラフマ菓エキス を試すことにしました。医師のアドバイスに従って、1日あたり4粒の ラフマ葉エキス を2回に分け、夕食後と床に就く30分~1時間前に2粒ずつ、1日計4粒を飲むようにしたのです。

最初はほとんど変化が感じられませんでしたが、 ラフマ葉エキス を飲みはじめ4~5日後、床に就いて間もなく眠りに落ちました。翌日は今までの焦燥感や不安感が消え、集中力が復活。仕事に身が入るようになったのです。そして、 ラフマ葉エキス を2週間ほど飲みつづけたら毎晩快眠できるようになりました。 その後、診断時に うつ は解消されたと言われました。現在も再発はしていません。

ラフマ葉エキス「セ・シ・ボン」 というのはあまりなじみのない言葉ですが、セロトニンサプリです。